セントレア

セントレアに行ってきました。

先週の日曜日。
実は、2度目。
1度目は、グアムに遊びに行った親戚を迎えに。
電車で帰って来いっ!って言ったのだが、迎えに来なければ帰らないと、よくわからない駄々をこねられ・・・ブツブツ言いながら迎えに。
その時、帰国出口を見て、トイレを使用して帰ってきた。
車で、帰宅途中に名古屋コーチンプリンの話になった。
出発ロビーがあるところで売っている名古屋コーチンプリンがおいしかったと・・・。
どうも、ヤツ等は名古屋コーチンプリンを買ってグアムで食べたらしいっ!!
”なんで、それをセントレアにいた時言わなかったっ!!”と口論。

名古屋コーチンのプリンってかなりおいしそうでしょ?
ヤッパリ食べたいでしょ??
どーしても食べたくなり、いつか行ったときには買ったろう・・・と思っていた今日この頃。
で、遊びに行ってきました。
セントレア。セントレアはついでに近い・・・。

ジックリ見たのは、初めて。
なんか、海外出発組みってより、地元・観光客(セントレアに観光)が多かったような、海外の人見ませんでした。
空港というよりは、駅っぽいのが印象。
パスポート持っていたら・・・・とか考えながらお店をフラフラ。
名古屋コーチンプリンをもちろん購入しあとは、空港会社のブース(その時のイベントだったのかしら・・・。)ここの客室乗務員の制服がカワイイとかいいながら、堪能。

実は、飛行機の柄・形がとっても好き。
で、みつけました。
1体1,260円(確か)で、機内食がおいしいAir Chaina・初めてアメリカ大陸に行ったときに乗ったAmerican Airlines、翼の曲線と、エンジンの形がカッコイイAir France Concordeの機体を購入。
他にも欲しいものが、いくつかあったんですが我慢。

f0017242_2152016.jpg


よく見ると、造りは良くない。Made in Germany
American Airlinesは、機体が太く翼も広い。
確かに中は広かった。

あと、名古屋コーチンプリン食べました、感想は・・・・残念。あたし個人の意見ですが。

静岡空港もできるらしいが、どうなんだろうね?
セントレア・羽田からも近いし。
駐車場代が無料と言われているが、飽きっぽい静岡人が行くのは最初の半年。
チョー目玉なものがあれば観光も呼べるだろうけど。
富士山だけじゃねぇ~。わさびプリンに、お茶を使った茶っプリンか??
あれだけ反対を押し切って、赤字が当たり前の静岡県で2000億くらいのお金使ってたてるだから、相当自信があるんでしょうね。
[PR]
by hao_foo | 2006-02-16 22:09
<< 庭。 お茶屋のパッケージ >>