カテゴリ:你好~中国~( 3 )

オモシロイモノ発見!!

トラックバックカテゴリ:アート

さて、中国も2日目。
本日は、買い物デー。
中国のお茶屋で発見↓↓

f0017242_23132442.jpg



今、流行の痩せる作用があるらしい、プーアル茶。
このプーアル茶は、年月が多いとワインと同じで年数が経っている方が金額が高い!!

このプアール茶は、2001年に作られ、北京オリンピック使用になっている。
別に、この写真がアートじゃなく、このお茶がアートかな・・・。
[PR]
by hao_foo | 2006-01-22 23:16 | 你好~中国~

只今中国中。

只今中国・杭州ってところにいます。
今日は、中国行って一日目です。

なんと昨日は、飛行機に乗り遅れ出発したのが本日に・・・。
遅れた理由は、ナリタエクスプレスが止った。
人身事故で、最初は20分の遅れとのこと余裕で構えて電車に乗ったらなんと1時間の遅れになった。
ナリタの駅で電車が詰まり動けなくなったらしく・・・。
着いた時間は、飛行機の出発時刻。

泣きながら、チケットカウンターへ。
泣きながら交渉したところ、本日の同じ便に乗せてくれるとのこと、よかったよ。

その日は、気を取り直して思い切ってディズニーへ。

ホテルも、予約していたのに部屋がなかったらしくプチスイートになってかなりご機嫌。
もちろん値段は、普通の値段。

でも次の日(本日朝)起きてビックリ!
雪。一面真っ白。
飛行機は飛ばなかったらどうしようと、思っている矢先、妹が”今日ディズニー行かなくてよかったね”だって。
今回の予定にディズニーは入っておりませんっ!!
[PR]
by hao_foo | 2006-01-21 23:19 | 你好~中国~

明日は中国。

明日から中国です。

今までは、父上やら何度も行っている人と一緒だったのですが、今回は違う・・・。
独り(頼りにならない荷物持ちの妹を連れていくのだが)。
初めてのお使いをするようなものである・・・。
心配。

しかも、2箇所。
場所は、西湖が有名な杭州と、首都である北京。
今までは、何も考えなくても無事に帰って来れたが・・・。
今回は、どうだろう・・・・。
はぁ。

中国に行くといつも思うことだが、お茶の木がハワイに生えていればと何度も思ったか。
青い空・ウルトラマリーン色の海・暖かくて・買い物も充実。
仕事でも楽しくいけただろう。
中国は・・・、空は曇っていて、海はなく、冬は、ごっつい寒く、買い物は、そこそこ忠実。
食事がかなりおいしいのが救い。
楽しいのは、楽しいのだが、寒さが。寒いのがなければなぁ~。もうちょっと行く気にもなるんだけど。

化粧水・保湿液を大量に持って行かないとならない・・・。
荷物は増える一方。ドラエモォ~ン~;_:
[PR]
by hao_foo | 2006-01-19 20:58 | 你好~中国~