<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪

風邪をひいた。

只今、体温37.5度。
平熱は、35.3度。

鼻水は、ダラダラ。
咳は、でなくなったものの・・・。
熱は、上昇中。
筋肉痛が激しい。

病院に行って毎日欠かさず薬飲んでいるのに・・・。
治らない・・・・。
なぜ?

寝正月だけは避けたいのに・・・。
[PR]
by hao_foo | 2005-12-30 18:49

また、また。

またやってしまった・・・。

この頃クセになっていることがある。
必ず被害者が、父親。

このクセは、家の鍵を閉める事。
いつの間にか鍵を閉めている。全くあたしも気が付くことがなく・・・。
鍵を持たず出かける父。閉め出しを食らう。

”ふざけるなー!!”とブチギレ!
そりゃー3回も同じことがあれば当然だが。
今日は、腹の虫の居所が悪かったらしく、何度も嫌味を言ってみせたりしてくれた。

だって、しょうがないじゃん。
鍵持って出ればいいじゃんと開き直ってみたり・・・。

気をつけようとも思うが・・・。
[PR]
by hao_foo | 2005-12-26 20:50

タイヤキ

f0017242_23265581.jpg


今日は、島田に行ってきました。
クリスマスなのに・・・。沖縄の女は寒さに負け風邪に・・・。
よって”2日間遊びまくる”は泡に・・・。
早く元気になってくれっ!!

今日は、暇になってしまったのでタイヤキを買いに島田まで。
お茶畑が広がる島田市。
国道1号線を少し入った所(多分旧東海道)に行きたかったタイヤキ屋がある。

有名らしい。

”買いたてはパリパリなのぉ~”と言って、グッタリとしたタイヤキをもらった。
袋の中の湿気にやられたらしく、あたしのところに来る頃にはグッタリ。
いつか、パリパリのタイヤキを・・・ってことで実行しに買いにいきました。

こんだけパリパリして、顔の形がシャープなタイヤキ見たことないっ!!(あたしが見たことないため)
あぅ~ステキ☆

中のアンコもしつこくない甘さ(後に引かない)。
今日は、先日買ったカメラを忘れたためケイタイで撮影。
しかも、メモリカードをわすれ、またまたしかも、ケイタイのメモリはイッパイ。
最悪な事態に・・・応急処置でメモリに入れずメールに添付し自分のパソコンに・・・。
助かった・・・。

全く話は変わるが、Orbit 360F
fish eye カメラを購入し、LOMOのHPを見ていたらコレが・・・。
欲しい。買っても使いこなせるか・・・悩む・・・・。
悩んで5時間。
色々なサイトを見てみたが、どこにも詳細が無い。
誰か買った人いませんか??
面白そうなんだけど。実際手にしてみてみたいっ。
[PR]
by hao_foo | 2005-12-24 23:50

買っちゃった♪

f0017242_1311096.jpg


買っちゃった♪
LOMOのフィッシュアイカメラ。

シャッターボタンに鯉の柄があるのが、ステキ☆
ストラップと、レンズカバーがゴムなのがステキ☆

今日早速、フィルムと電池を購入。
今は、フィルムとかって種類も少なくなっってた・・・。
24・36枚撮りしかなく・・・・前は14枚とかあったような・・・。

24枚撮りきって現像するのが楽しみ~♪
[PR]
by hao_foo | 2005-12-23 01:39 | camera

悪2人。

寒い。
雪が降っていればまだいいが、ただ寒いだけじゃ・・・ね。

この前、あたしの悪友が沖縄から帰ってきた。
ヤツは、2、3年前に沖縄に移住するっていきなり旅立ち12月になると1ヶ月帰郷してくる。
いつも、沖縄から帰ってくるときには、芸を身につけ帰ってくる。
今回は、沖縄の三味線+指笛。
まだ、沖縄の三味線は披露されてないが、ヤツは家の中で弾きながら歩いているらしい・・・。
指笛は、さすがどこでもでき、先日街中で遊んだときに路上で披露してくれた。
よく、響きやがる・・・。
多分、今度行くカラオケでヤツは、指笛を吹きまくるだろう・・・。

たぶん、2人で昔の曲を5,6時間は余裕で歌い続ける。(←楽しみ・・・。)
ヤツも、あたしも近頃のJ-POPは全く知らない・・・・。
聞く曲は、ワールドミュージックのかなりコアなもの。
もちろんカラオケで歌える訳でもなく。

多分、今週末の3連休はヤツと遊びまくるだろう・・・。
あ、そういえば今週末ってクリスマスじゃん。どーだっていいけど。
女(中身オッサン)2人のクリスマス。ロマンチックって何??
[PR]
by hao_foo | 2005-12-20 21:36

どこも雪のようで・・・。

寒いサムイ・・・。
寝ても寝ても寝足りない。

今日も、とっても忙しく・・・(来る仕事来る仕事手間隙がかかるのばかりで)
でも、忙しいのは、いいこと。手間暇がかかるのもお客様が喜んでくれるからいいんですけど。
1日24時間+寝る時間くらいにならないか・・・と無駄な考えをしています。

そんな忙しい中、会長(ジイ)に頼まれて配達途中に宝クジを買いに・・・。
こんな忙しい時に、そんなこと頼むなよっ!って心の中叫びながら買いに行くことに。
宝クジ売り場で、会長の分のみを買おうと思っていたのですが、悩んだ末つい自分の分も。
バラで20枚。

バラだと、見る楽しみがあるでしょ?(あたしだけ?)
連番だと、最初の番号が解かると、あと予測がつくじゃない。それがサミシイ。もちろん当たってない時だけだけど。

買ってきた宝クジを会長に渡したとき、会長が
”当たったら、どうする?”って聞いてきた。
”・・・・?”
”オレは、もう長くない(只今94さい。)1億使う間に死んじゃうな・・・。”
と夢を話だした。当たったらの話。会長は話を続け、
”だから当たったら5千万、5千万ね♪”
そのあとすかさず、
”5千万も使うの大変だから、ジイが1千万、あたしが9千万ね。”
と言ってあげた。なんてジイ孝行な孫☆
ジイも”そうだな・・・・。”って。
あたしってヤサシイ。。。

でも、実際当たったら隠すだろうな。ケチなジイだから・・・。
お茶屋の極意は、ケチな事。
ケチなら、誰でもお茶屋になれますっ!(冗談)
[PR]
by hao_foo | 2005-12-19 22:58

ほしい物。

今、どうしても買いたいものがある。
2つ。

デジカメと自転車。

デジカメは、とりあえず”ぶれずに”撮れるもの。
もちろんデザイン性にはこだわりたいんだけど。
電気屋に行くとカナリの数のデジカメが並べられどれも一緒じゃないって思ってしまう。

あたしの買い物は、とっても気に入ったものでないと買わない。
服・家具などなど。
今の流行は興味はなく、あくまでも自分中心。

あ、コレっ!!って言うものがない・・・。
でもデジカメがほしい・・・。

自転車は、ビーチクルーザーがほしく、自転車大国静岡(?!)の自転車屋を巡り1件あった。
朱色で、ちょっと特殊。
上手く説明できないのが、残念。とっても気に入っている。
お店の人も、”この自転車を買う人はたぶんディスプレイ目的が多いよ。”とのこと。
あたしは乗るわよっ!!
多分、街中に乗っていくと、傷つけられるか、パンクさせられるか、持っていかれるかのどれかだろう・・・・。
どうしよう・・・。買いたいけど、心配。

その自転車に会う前は、アメリカの子供用自転車で、ハーレーのようなバイクを自転車にしたもの。欲しい・・・。
でもよく考えてみると乗ってると疲れるだろう後輪の小ささ。しかも特殊だろうタイヤ。
パンクしたら、そこら辺の自転車屋じゃまずないだろう・・・。
カッコイイんだけど。乗りにくい。さすが、子供用自転車。
よって却下。

欲しい、買いたい、悩む。
どーしよー・・・・。
実は、半年近く悩んでいます。
[PR]
by hao_foo | 2005-12-17 21:26

ふたご座流星群

トラックバックカテゴリ:自然
ふたご座流星群が見れるらしい。

でも、月の光が邪魔してる。
さっきから見てるんだけど、未だに流れ☆がみれず・・・。

昔、知り合いが
”流れ星って早いじゃん、流れ星に願い事するには3回唱えないとならないでしょ?でも3回唱えてる間に流れ☆なくなっちゃうじゃん、だから『金、金、金!!』って唱えるんだよっ!!!”
って言ってました。

子供ながらに”それでいいの?”って思ってました。
[PR]
by hao_foo | 2005-12-14 22:33

今日の昼ごはん。

あーサムイ。
静岡は、とってもサムイ。
雪は降っていないが、静岡にしてはとってもサムイ。
寒さに慣れていない静岡人には、とってもサムイ。

寒くなってくると、仕事場では事務所限定に、ストーブが登場。
このストーブで、お湯を沸かすのはもちろん今年からは、焼き芋をする習慣ができました。
農家の人からもらったサツマイモ・サトイモ・ジャガイモを”無水鍋”でホクホクに。
ステキ♪

今日は、ジャガイモと、サツマイモを蒸かしてみました。
f0017242_19325935.jpg

これが、蒸しているところ。

芋を洗い、塩を振って、無水鍋の中に。
大体30分。ジックリ待つ。いい匂いがしたら、ひっくりかえす。
少し焦げ目が付いた物がうまい。

コレが出来上がりの一部。
f0017242_1938984.jpg


ジャガイモは、皮をむいて軽くフォークで割り塩コショウをまぶす。
その上に、香草バターをのせケチャップをかけ、チーズを乗せ、オーブンまたは、無水鍋に・・・。
ステキ♪

無水鍋、かなりいいですよ。
なんでもできる、スゴイやつ。
また、何か作ったら載せよう。
今度は、蒸しパンを・・・。
[PR]
by hao_foo | 2005-12-13 19:42 | 無水鍋

日本茶インストラクター

日本茶インストラクターを取得しようと思った。

が、問題集、過去問題、試験内容がどこを探しても見当たらない。
あるのは、インストラクター協会が出している通信教育などというもの。
かなり高いっ!!
”はぁ?”っと思うくらいの値段の高さ!

しかも、この通信講座をやっても、出題される問題はこの通信講座以外のものも多いらしい。
そりゃ、受かる人も少ないわ・・・。
何も知らない人は、試験当日問題を見て・・・え?な~にコレ?って思うはず。
裏切られたような気分にもなるだろう・・・。
協会側は、”お茶に真剣に興味がある人を受からしたい!”との事。
真剣に興味があるんなら、通信教育講座以外にも勉強するだろうって事らしい。
でも、”多くの人に知ってもらいたいっ!”って・・・。
矛盾してない??

考えようによっちゃあ、講座受けさせて、受験に受からせないじゃ金をボッてる様にしか見えない・・・。あたしって屈折してる?

だったら、建築士とかのように、○○年間お茶屋で経験がある人とかお茶屋に就職している人とかにしたら?と思うのはあたしだけ??

お茶インストラクターの育成をする前に芽は摘み取られていくような気がする。

f0017242_21423568.jpg

[PR]
by hao_foo | 2005-12-12 21:43 | お茶