fish eye!!

静岡といえば・・・。

f0017242_16561563.jpg


富士山。
小さく見えるのが富士の山。
もうちょっと大きく感じるんだけど。

パーマン
f0017242_16572567.jpg

幼少の頃得意げに貼ったパーマンシール。
後から、貼るんじゃなかったって後悔しただろう、取ろうとした跡・・・。

幼少の頃の家。今は、あたしの仕事場の事務所。
しかも現在、改装中。パーマンとも、お別れ。

初のfish eyeを現像。
いい感じの写真は、とてもブログに載せることができなく、残念。
なぜならば、友人・知人の笑える顔。
本人のプライバシー侵害にもなりそう・・・。
フラッシュをつけても暗く・・・。晴天の時にしか使えないことが判明。
使い方なんとなくわかったので、面白い写真ができたら載せます。
[PR]
# by hao_foo | 2006-01-13 17:06 | camera

悩み。

友人に、お茶について聞かれた。

とある地域に行って、友人の知人から
”静岡って言ったらお茶だよね~。”
って言われたらしく・・・。
”お茶ってどうやって作るの?”(正確にはもうちょっと違う質問。ニュアンスは合ってる。たぶん。)と突っ込んだ質問までされたそうだ。

友人は、知らない。
”静岡なのに??”と不思議そうに聞いてきたそうだ・・・。

蛇口からお茶が出るとでも??
とか言いたくなる。

去年のお茶時期に、ローカルテレビでお茶・日本茶について特集があった。
そのときに、静岡の街中でインタビューをしていた。
”家に急須がありますか?”との質問。
ないと答えた人が80%。
どんな年齢層に聞いたかは不明。
多分、20歳から40歳の間の家庭を持っている人だと思う。

それだけ、茶葉から飲む人がいない。
でも、お茶のペットボトルは人気。
要するに、お茶を入れる作業は面倒。
しかも、急須もダサい。インテリアに合わなかったり。

茶葉から飲む人が少なくなっているのは、ペットボトルが出てきたのではなく”おいしく煎れたお茶を飲んだことがない”からなのではないのだろうか??
と思ってみたりする。
日本茶ができてから簡単に旨いお茶を煎れる事ができるお茶を開発しなかったお茶屋が悪かったんじゃない?

温度・お湯の量などの面倒な作業。
こだわって飲んだら旨いのは当然。
あたしの課題は、増える一方。がんばらなければ。
[PR]
# by hao_foo | 2006-01-11 23:38 | お茶

来たっ!来たっ!!!

グッタリすること約2週間。
ようやく復帰したみたい。
長い、風邪だった・・・。

さてさて、6日に仕事初めを向かえ、お茶業界征服に一歩でも近づくためがんばらなきゃと思っています。
今年は、中国にも多く行っていいお茶・面白いお茶を仕入れて、多くの人にお茶に興味を持ってもらいたいと考えています。
日本茶の勉強もがんばらねば!!
負けねーぞっ!!

とうとうカメラが来たっ!
LOMOJapanのHPで見た気になるアイツ。
ボタンをプチッと押せば購入できるネットショップ。
悩んだ末、プチッとボタンを押してしまった・・・。

いつ来るか、いつ来るかと待ちわびとうとう来たっ!

f0017242_21441383.jpg


カラーフラッシュも接続可能とのことだったんで、衝動買い。

フィッシュアイカメラで撮った写真もそろそろ現像に出さないと・・・
昨日やっと撮り終えた。長かった・・・・24枚撮り。

今年は、中国へ行くときも持って行こうと思うっ!
たのしみぃ~。
[PR]
# by hao_foo | 2006-01-08 21:55 | camera

今日の夜だっ!!

トラックバックカテゴリ:自然

今日の夜中だった!!
しぶぎん座流星群。

明日の夜だと思って調べたら今日。
夜中の2~3時の間だとか・・・・。

寝込んで、鼻水・せき・味覚障害とサンザンな目に合わされ(本日やや復活)、調べるという努力を怠っていた。
最悪。

今から三保まで行こうか・・・。
迷ってます・・・。
サムイシなー。体チョイダルだし。

見たい・・・。キレイなんだろうな。流星群。

国立天文台で詳しく説明してありました。
キャンペーンもやっているそうです。
[PR]
# by hao_foo | 2006-01-03 22:38

風邪

風邪をひいた。

只今、体温37.5度。
平熱は、35.3度。

鼻水は、ダラダラ。
咳は、でなくなったものの・・・。
熱は、上昇中。
筋肉痛が激しい。

病院に行って毎日欠かさず薬飲んでいるのに・・・。
治らない・・・・。
なぜ?

寝正月だけは避けたいのに・・・。
[PR]
# by hao_foo | 2005-12-30 18:49